プリンセス プリンシパル感想日記

Princess Principalについて書いてますのでよろしくお願いします。

二つの結末

行動力10 WAVE4 推奨LV.30 緑

 「内輪だけとはいえ、大勢に見られるのはなにであっても緊張するものね。シャーロットが演じる白鳥の湖楽しみにしてるわ」とプリンセス。「ありがとう。プリンセスのオデットとオディール、私の楽しみ」とアンジェは言った。「それにしてもマチネとソワレで結末を変えるというのは面白い試みね」とプリンセス。「昼公演のマチネは王子と結ばれるハッピーエンド。夜公演のソワレは王子と共に死んでしまう悲劇。プリンセスが迷わずソワレを選んだのはなぜ?」とアンジェは質問した。「不思議なことかしら?私とあなたそれぞれ片方ずつ主役を演じるのなら、ハッピーエンドはあなたにあげたいわ、シャーロット」とプリンセスは答えた。「プリンセス…」と思うところがあるアンジェ。プリンセスは「それにソワレの結末も悪くないと思うの。オデットの呪いは解けなかったけれど、二人は最後まで愛し合っていた。私がオデットなら、それで十分。来世で待つのが幸せな結末なら、現世の悲劇だって受け止められるわ」と言った。アンジェも「私は迎えるのならハッピーエンドがいい。私だけじゃなくて、私の大切な人もー。私がいるかぎりプリンセスを悲劇のヒロインになんてさせないから」と言った。「ありがとう。私も一番好きなのはハッピーエンドよ。だから私に見せてちょうだい。あなたが演じるマチネ」とプリンセスは言った。アンジェは「…うん。見ていて、プリンセス」と言った。

WAVE1 下級兵×1 緑

             中級兵士×1 緑

             男スパイ(下っ端)×1 緑

             青花×1 

WAVE2 中級兵×3 緑

             機関銃×1 

WAVE3 下級兵×2 緑

             中級兵×1 緑

             救護兵(かけだし)×1 緑

             回復箱(大)×1

             Cボール

WAVE4 強化迎撃兵(下級)×1 緑

             下級兵×1 緑

             SP(新人)×1 緑