プリンセス プリンシパル感想日記

Princess Principalについて書いてますのでよろしくお願いします。

白うさぎとアリス

行動力8 WAVE4 推奨Lv.20 赤

 演劇の練習をするちせとベアトリス。「ふむ。これがアリスか、興味深い」とちせ。ベアトリスは「わからないところがあったら聞いてくださいね」とちせに言った。ちせは「それは助かる。この物語は難解なところがたまにあるからな」と答えた。「確かに独特な言い回しがありますからね。言葉遊びでは伝わりにくいかも」とベアトリス。「それにしても不思議な話じゃ。私はてっきりアリスが女王をやっつけて、めでたしめでたしで終わると思っていたが」とちせ。「それがこの話の魅力でもあるんですよ。はじまりも不思議なら終わりも不思議、ふわふわ夢を見ているような、このお話私は好きですよ。不思議の国に行ってみたいですか?」とベアトリス。そこへちせは「だか不思議の国ではお主の好きなプリンセスはわがままな女王だぞ?」すぐにベアトリスは反論し「もう、意地悪なこと言わないでください!現実の姫様は優しいからいいんです。いつか姫様が女王になったとしても、きっと姫様は私の大好きな姫様のまま強くて優しくて、私たちを正しく導いてくれるんです!」「…そうか」とうなずくちせ。「な、なんで、そこで笑うんですか?私おかしなこと言いましたか?」とベアトリス。「いや、そんなことはない。お主の願う未来が来ればよいと、ただ、そう思っただけだ」とちせ。「…?」と不思議そうな顔をするベアトリス。

WAVE1 兵士(警棒)×1 赤

             スパイ(帽子)×2 赤

             機関銃×1 

             赤花、青花×1 

WAVE2 兵士(格闘系)×3 赤

             兵士(警棒)×1 赤

             爆発物(青)×2

WAVE3 スパイ(帽子)×2 赤

             スパイ(女、銃使い)×2 赤

             赤花×1 

             回復箱(小)×1

WAVE4 ボス(爆弾設置型)×1 赤

            スナイパー(赤)×2

            爆発物(青)×2

           赤花×1