プリンセス プリンシパル感想日記

Princess Principalについて書いてますのでよろしくお願いします。

アリスと白鳩

行動力6 WAVE4 推奨Lv.10 青

 ある日のクイーンズメンフェア校。ちせは「発表会?」と首を傾げ。ベアトリスは「はい。その日はこの一年学校で学んできたことの成果を様々な形で、発表するんです。発表会には女王様もいらっしゃるんですよ」と言った。ちせは嬉しそうに、自身の刀を持ち出そうとする。ベアトリスは「そんな物騒な発表だめに決まってるじゃないですか!」と驚く。ドロシーは「ある意味面白そうだけれどな」と笑う。「もう、ドロシーさんまで…」と呆れるベアトリス。

 そこへ、アンジェは「私たちがやるのは演劇よ」と言ってきた。ドロシーは「おぉ、おかえり申請書は受理されたのか?」とたずねる。プリンセスは「はい。私たち博物クラブとステファニーさんたちとの合同ということで」アンジェが続けて「本当なら、あまり目立つことはしたくないのだけれど…」と付け加えた。プリンセスは「仕方ないわ、アンジェ。地味な発表をして評価が悪かったら、博物クラブが廃部になるかもしれないもの」と言った。ドロシーは「そうそう。活動の拠点は必要だもんな」と主張する。アンジェは「…わかっているわ」と答えた。

 ベアトリスは「アンジェさん、演目は決まっているんですか?」とたずねる。アンジェは「いいえ、まだよ」と答えた。ベアトリスは「なら、アリスをやりませんか?不思議の国のアリス!ちょうどシーズンですし、かわいいものがいっぱい出ますから」と提案してきた。プリンセスは「それはいいわね。面白そうだわ」と賛成する。アンジェは「アリスをやるとして、配役はどうするの?」とたずねる。ドロシーは「ここは公平にくじ引きで決めよう。後輩たちも呼んでくるから」と提案した。ベアトリスは「はい!皆さんとのアリス、楽しみだなぁ」と嬉しそうに言った。

WAVE1 スパイ(女、警棒)×3 青 

WAVE2 兵士(警棒)×2 青

             ダイバー(爆弾)×1 青

WAVE3 兵士(銃使い)×2 青

             機関銃×2

WAVE4 ボス(格闘型)×1 青

             機関銃×2