プリンセス プリンシパル感想日記

Princess Principalについて書いてますのでよろしくお願いします。

隔てなき世界のために

行動力10 WAVE4 推奨Lv.30 緑

 一方、主人公はゼルダと一緒にいた。ゼルダは「私たちは私たちのなすべきことをなしに行くぞ」と言って主人公と目的地に急いだ。

 目的地は新王室寺院という建物だった。ゼルダは王国には、共和国のスパイが数多く活動しているが、どうやら彼らの存在をかぎつけた奴がいるので探していると言った。

 そこへ見知らぬ人物が現れた。人物はコードネームYと名乗った。Yはゼルダに例の件について尋ねた。ゼルダは「これからだ。心配せずともすぐに片付く」と言って、Yと主人公に待機を命じ、自らねずみを追い込むと言って出て行った。

 Yは「そろそろゼルダ殿が来るころだな」と言った。そして頃合いを見計らって、「今だ!」と命令し飛び出した。

 突入後、敵のスパイを全員捕まえことができた。

 仕事が終わり、 Yはゼルダから主人公が海外植民地出身だと聞いたと言ってきた。Yは自分もここの労働者も国を奪われ、労働者として搾取され貧困に苦しんでいると打ち明け、「この国は腐ってる」とつぶやいた。また一部の支配階級のみが王政の恩恵を受け、一方で支配される側の人間は飢えて倒れていくと批判し、「誰かが、この国を変えなければならない」言った。Yは主人公に自分と同じ考えを持っていてくれて嬉しいと言ってくれた。主人公が、不思議そうな顔をしていると、そこへゼルダが戻ってきた。Yは主人公のおかげですべて片付いたと報告した。ゼルダはすぐにここを離れると言い、後始末を命じた。Yは承知し、落ち着いたらロンドンを離れると言い、また連絡してくれと言った。そして主人公に助かったと礼を述べて、来るべき時が来たらまた会おうと言った。別れる最後に、ーー隔てなき世界のためにと言って去っていった。

WAVE1 スナイパー×2 緑 

             兵士(格闘系)×1 緑

             スパイ(メガネなし)×1 緑

             爆発物(赤)×2

WAVE2 スパイ(帽子)×1 緑

             スパイ(女、警棒)×1 緑

             兵士(銃使い)×1 緑

             爆弾×3

             Cボール

WAVE3 スパイ(帽子)×2 緑

            スナイパ(女 メガネ)×1 緑

            兵士(銃使い)×1 緑

            機関銃×2 

            回復箱(小)×1 

WAVE4 ボス(機関銃型)×1 緑

             兵士(格闘系)×1 緑 

             スパイ(女 メガネ)×1 緑

             爆弾×3