プリンセス プリンシパル感想日記

Princess Principalについて書いてますのでよろしくお願いします。

ドロシーの贈り物

行動力9 WAVE4 推奨Lv.30〜 青

 尾行対決中、ドロシーとベアトリスのチームはうまく尾行を撒いた。ドロシーは上手くなったと褒めてくれた。そこへアンジェが合流する。アンジェは、尾行対決がまだ終わっていないことに驚いている。アンジェはベアトリスに、仕掛けるタイミングが早いとアドバイスしている。その後アンジェは、プリンセスとちせの様子を見に行くと言って離れて行った。

 アンジェが行った後、ドロシーは終わるまでまだ時間があるから寄り道がしたいと提案してくる。

 到着した所は、雑貨屋だった。ベアトリスは、プリンセスが気に入りそうな物を探す。その後、ドロシーは何かを購入する。しかし、後の楽しみと購入した物を教えてくれなかった。

 購入後、ウェリントン・アーチまで戻ってきたが、プリンセスとちせはまだいないようだ。

 ドロシーはベアトリスに先ほどの雑貨屋で購入した物を見せてくれた。それは、メープルの葉っぱの形をしたブローチだった。ドロシーはベアトリスに「頑張っている生徒へ先生からのご褒美だ」と言ってベアトリスに渡した。また、ドロシーはチャイナタウンの時のお土産のお返しも兼ねてねとのこと。ベアトリスは、ブローチを付けて見せてくれた。とても喜んで「大切にします」と言った。

 そこへ、「御免!」と言ってちせが現れる。突然に登場に驚くベアトリス。どうやらちせは木の上から飛び降りてきたようだ。ドロシーはベアトリスに先に行くように促す。ちせを行かせないように対峙するドロシー。ドロシーは手合せを申し出る。その申し出に「面白い」と勝負にのるちせ。

WAVE1 兵士(警棒)×4 青 

             ✴︎爆発物(新ギミック)

✴︎この爆発物は、後編から登場した物。2ターンで爆発し、その一列を爆発物と同じ色に変化させる。

WAVE2 兵士(警棒)×2 青

             兵士(銃使い)×1 青

             Cボール

WAVE3 兵士(警棒)×3 青

             回復箱(大)×1

             回復箱(小)×1

WAVE4 ボス(爆弾設置型)×1 青

             スナイパー×1 青

             兵士(警棒)×1 青

             スパイ(男)×1 青